FC2ブログ

ジャーマンアイリス

写真
05 /27 2007
 ジャーマンアイリス
花の形が変わっています。
 上に向かっているの花びらと、下に向かっている花びらが合わさって
1つの大きな花になっています。
アイリス

花の中央に、ホワホワした物(多分、オシベかメシベ) があります。
 全体的に、柔らかな黄色をしているので、優しく、可愛い感じが
して、そんな所も魅力です。
 先日、風の強い日があり、そのせいで、茎が折れ曲がっていた
花もありました。 残念。
スポンサーサイト



白くま店長のアイスはうす

フィギュア
05 /26 2007
 動物の店長シリーズの食玩。
過去に買ったネコが良かったので、今度は白くま。
 今回のお店は、アイス屋さんです。

 可愛らしいデザインのパッケージです。
白くまアイス(パッケージ)

 全部で8種類あり、どれが入っているかは、分からない仕組みです。
食品スーパーで売っていそうな「ボクのお気に入り」 や、
高級感あるセットの「チョットふんぱつ」 など、テーマも色々です。
 ちなみに、私が買った物に入っていたのは、
「ママにおねだり」というセットです。
白くまアイス(中身)

 クッキーの間にアイスをはさんだ物が2つ、
箱に入れる事のできるアイス6つ、
 ケースに入っている、フルーツの乗った高そうなアイス1つ、
スプーンが7つ、
 それと、写真には載せていませんが、スーパーの袋みたいな物も
付いているので、買い物帰りの雰囲気も楽しめます。

 このシリーズは色々な所に、その動物の形が入っています。
けっこう細かい所にまで、こだわりを感じ、そこがまたいい所。
 アイスクリームの形がクマのような形になっています。

 今回も楽しい物でした。

しゃくやく

写真
05 /25 2007
しゃくやく

 芍薬(しゃくやく)です。
鮮やかな赤さの、丸い花です。奥の方に見えるのは、つぼみです。
 理由は分かりませんが、どうやらアリに人気があるようで、
つぼみの周りを、ちょこちょこと歩き回っていました。
 立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花、と、女性を褒める時に
出てくる花です。

ヴァンパイアのフェリシア

フィギュア
05 /16 2007
 ネット ウインドーショッピングをしていたら
ヴァンパイアというゲームの、フェリシアというキャラクターの
フィギュアが7月(未定)で発売されるそうな。
  
 ゲーム自体は、けっこう昔のゲームなのですが、よく遊びました。
そんなゲームだから、今発売してくれる事が嬉しい。
 一番気に入って、使っていたキャラクターだから、よけいに嬉しい。
7月が、待ち遠しいです。

悪代官が好きな物

写真
05 /11 2007
 今回も花の写真です。
悪代官が好きなお菓子、山吹色のお菓子。
 その名と色を持つ「やまぶき」です。
やまぶき

 パッと見、色の濃いタンポポみたいです。

 これが全部、大判小判なら、いいでしょうねー。

 「越後屋、お主もそうとうのワルよのう~。」
「いえいえ、お代官様ほどでは~。」
そんな事を考えながら、写真を撮っていました。

菜の花

写真
05 /08 2007
 先日の、花びらが黄緑色の桜を撮りに行った時に
他の花も撮ってきました。
 その1つが、菜の花です。
黄色く、たくさん咲いている春の花です。
 連休も終わりましたが、春気分は、まだまだ満喫してません。
その気分を、満足させるためにも春の花。
菜の花

 梅雨が来る前に、もっと色々と撮りたいものです。

リボルテックのセイバー

フィギュア
05 /03 2007
 フェイトというゲームの、セイバーというキャラクターが
リボルテックというシリーズで出ました。
 最近、フェイトのDVDを見て、面白かったので
このフィギュアが発売されるのを楽しみにしていました。
 リボルテックという可動フィギュアのシリーズは、お店で
他の商品を見て、知っていましたが、買うのは初めてです。
 材質が、プラスチックよりも少し柔らかいので、
動かす時に緊張しましたが、慣れてくると、どんどん楽しくなります。
 あと、目線がナナメを見ている感じなので、写真に撮った時
見えない所に、戦っている相手が想像できていい感じです。
セイバー(カリヴァーン)

 武器は、カリヴァーンという剣と、エクスカリバーという剣の
2種類が付いています。
 「カリヴァーン」の方は、デザインがキレイなのが良い所。
もう1本の方の「エクスカリバー」は不可視状態(見えない剣)の
状態なので、透明です。 
セイバー(エクスカリバー)

 この透明の剣は、特に写真にすると、いい感じです。
セイバー(二刀流)

 左右の手に1本ずつ持たせて、二刀流にも出来ます。
剣の長さも、いい感じ。
 他のキャラクターも、出るのか楽しみです。

黄緑色の桜

写真
05 /01 2007
 ある日ネットで知った、花びらが黄緑色の桜。
遠めに見ると、花が咲いているのかどうかが、分かりにくい桜。
 それと同じような桜があると聞いて、写真を撮りに行きました。
黄緑色の桜

 想像していたのは「全部が全部、黄緑色」というイメージでして、
それよりは、中心部などが桜っぽかったですが、花びらが黄緑色をしていました。
 だから、近くで見ると、ちゃんとした桜なんだけど、
花びらに光を通して見ると、黄緑がかっていて不思議な花でした。
 他にも、色々な花を撮ってきましたが、それと比べても1、2を争うくらいの面白く、不思議な花でした。

よいち