FC2ブログ

なんちゃらコスモス(正式名称わからない)

写真
06 /30 2007
夏に合いそうな、鮮やかな色の花です。
なんちゃらコスモス(正式名称わからない)

 まあ、名前は分からないので、しょうがないとして、
花はとてもキレイです。
 鮮やかなんだけど、嫌味の無い鮮やかさ。
オレンジ色と、黄色の丁度いい間って感じの色合いです。
 花びらに光が当たると、もっと鮮やかな黄色に見えて、
少し影になると、深みのあるオレンジ色に見えます。
どっちもいい感じ。
 そろそろ枯れてくる時期ですが、毎年の楽しみです。
スポンサーサイト



ネットウィンドーショッピング FFのフィギュア

フィギュア
06 /28 2007
 ネットウィンドーショッピングをしていたら
ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニvol1
というのを見つけました。
 
 ファイナルファンタジー シリーズのキャラクターを
ディフォルメした感じの、丸みのあるフィギュアです。
 7からはクラウド 8からはリノア 10-2からユウナ
12からは、ヴァンとパンネロ で、全5種類。
 
 10月の下旬発売予定なので、まだまだ先ですが、
柔らかな色合いと、ころころとした、可愛い感じのデザイン。
 発売が楽しみです。
 1BOX、9個入って3,118円、1個では、約346円
お店で見つけたら、ついつい手を伸ばしてしまいそうな価格設定。
 発売が楽しみー。

浜昼顔(たぶん)

写真
06 /25 2007
 先日、海に写真を撮りに行った時に咲いていた花です。
浜昼顔(たぶん)

 咲いていた場所と、花の雰囲気から、浜昼顔(ハマヒルガオ)と
思いますが、もしかしたら違うかも。
 花の色が薄くて、青空や海の色と、よく合うと思いました。
 
 名前の通り、朝顔の仲間と思われます。花の色、形も、
よく似ています。
 違うのは、背が低い事です。
朝顔は、ツルを伸ばして上のほうに花を咲かせるイメージがありますが浜昼顔は、地面からそんなに離れていない高さに花を咲かせます。
 そのため、海、空と合わせて写真を撮るために、カメラを
地面スレスレの高さに置き、カンでシャッターを切りました。
 
 こういう時には、デジカメの
「撮ったその場で写真の確認が出来る」、と言う事と、 
 「失敗しても、データを消して、撮りなおす事が出来る」
という特徴が、大変ありがたかったです。

グァバのバブ

入浴剤
06 /24 2007
 今回の夏のバブの感想は、グァバの香りです。

 名前は聞くけれど、食べた事がないグァバ。
そんな訳で、香りが本物と似ているのかは分かりません。
 が、甘酸っぱい感じで、けっこう好みでした。

 あえて言うなら、昔に食べたアセロラのガムに
似た香りだな、と感じました。

 「グァバ」 と、名前に濁点が2つもあるし、
もっと、濃い香りを想像していましたが、けっこうあっさりめ。
 それと、お湯の色が薄いピンク色なので、そこも、
毒々しいくらいの赤色を想像していたのとは、違っていました。

 アロハパラダイス、との名前に合った、南国っぽい
夏に合うバブだと思いました。

パイナップルの香りのバブ

入浴剤
06 /20 2007
 アロハパラダイスという、夏らしいバブ。
前回はリリコイの香りで、今回は、パイナップルの香りです。
 
 お湯の色は黄色、香りもジュースやアイスであるような
甘い感じの香りでした。
 自分のイメージした通りの香りで、安心でした。

 なんとなく、ジュースを思い出してしまい、ベトっとするかと
心配にもなりましたが、大丈夫でした。 
 入浴剤ですしね。

夏のバブ(リリコイの香り)

入浴剤
06 /18 2007
 新しいバブが出ていました。
「 バブ cool アロハパラダイス 」
という、夏らしく、南国の写真が描いてあるパッケージです。
 香りは、パイナップル、グァバ、リリコイ、アップルマンゴー、の
4種類が入っています。
 
 今回は、その内のリリコイの香り。
香りと言っても、そもそも、「リリコイ」という物自体を
知りません。
 パッケージの写真を見ると、皮の色が深い青緑色をした丸い果物で、中身がピザみたいな色をしています。
 正直、あんまり食べたくないような色合いです^^;
 
 で、そのバブを使ってみた所、お湯の色は皮の色をイメージしたのか
半透明の紺色で、とてもキレイでした。
 香りは、まず、嗅いだ事の無い香りがして、その後から、
甘酸っぱい果物を濃縮したような甘い香りがしました。
 リリコイを知っている人なら、もしかしたら、
「あ、リリコイだね」
 と言うのかもしれませんが、私はリリコイを知らないので
不思議な香り、といった感想です。
 香り自体は、薄めなので少しお湯に浸かっていたら、すぐに慣れました。
 後の3つは、どんなのでしょうか。ドキドキです。

夏本番、の前に写真を。

写真
06 /16 2007
 天気が良かったので、海の写真を撮りに行きました。
海

 夏になると人が多くなり、写真所ではないだろうと思い、
人が少ないであろう、今の時期に行きました。
 それでも、水上バイクを走らせている人がいました。

 今日は波が少し高かったので、写真を撮るにはいい日でした。
波は形を変えるので、いつシャッターボタンを押すのか迷う所です。
 迷いすぎてもあかんので、まあ、テキトーです。
けっこう、ゴミが落ちていてショーックでしたが、それが写らないように気を使いました。
 その点は残念。
キレイな海がいいですね。 ゴミは持ち帰ろう。
 と、思った写真撮影でした。 

どくだみの花

写真
06 /14 2007
どくだみの花です。
どくだみ

 細かく、上品な感じがします。
周りが暗い事もあり、花だけが浮き出るように写りました。
 葉は、周りが赤色がかっていて、まるで輪郭線を引いたようです。
写真を撮るまで、それぞれの花の形や、違いなどに注意を払って
いませんでしたが、写真を撮り、それを眺めていると花それぞれの
魅力が見えてくるように思いました。

イチゴの実

写真
06 /12 2007
 そろそろ、イチゴの実が出来てきました。
まだまだ小さいですが、少しずつ大きくなる事でしょう。
イチゴ

 ちなみに私の所ではイチゴは、主にアリと鳥が食べていきます。
アリが食べると、実の半分くらいは残りますが、鳥が食べるとほとんど
残りません。
 やはり、口の大きさの差でしょうか。
少しは人間に残しておいて欲しいものです。

バーラが咲いたー

写真
06 /04 2007
 テレビのニュースで、バラの花が見ごろを迎えましたといっていた。
バラの写真は、撮った事が無かったし、絵を描く時の資料にも
なるかと、写真撮影に行きました。
 そこでは、色とりどりのバラの花が咲いていました。
赤色、黄色、紫色などなど。
 天気も良く、いい写真撮影になりました。
バラ

みかんのバスクリン

入浴剤
06 /01 2007
 我が家で、入浴剤ブームが来ていた時に、家族が買ってきた
新しい入浴剤。
 みかんのバスクリンです。

 使い方は、リンゴのバスクリンと一緒で、フタに1杯くらいの量が
1回分なので、フタで粉の量を測り、それを湯船に入れてよく混ぜる。
という感じです。

 お湯の色は、みかんらしく、半透明でオレンジ色です。
香りは、今までに使った入浴剤と比べると、かなりひかえめで、
よく嗅がないと、分かりにくいです。
 ゆったり浸かっていたら、ほんのり香ってくるくらいなので、
長湯をする時にはいい感じです。

 入浴剤は、色々あって面白いです。

よいち