FC2ブログ

ブログパーツ

くま
09 /29 2007
 リラックマのブログパーツの、窓の外の風景が、季節によって
変わっていきます。
 今日見たら、ススキでした。
もう秋なんですよね。 
 暑い日が多くて、まだまだ秋が来ると言う
意識がなかったので、ちとビックリ。
スポンサーサイト



どうぶつ店長さん

フィギュア
09 /22 2007
 どうぶつ店長シリーズの、店長を買いました。
てっきり、今までのシリーズと同じく、中に何が入っているのか
分からない物かと思っていましたが、今回の物は誰が
入っているのか、分かるようになっていました。
 親切設計。

 今回は、黒ねこイタリアンの店長にしました。
店長シリーズでは、1番数を持ってるしね。
 明日、忙しそうなので、それが終わった後に開けようと
思っています。 ゴホウビよ。

 中身が分かるのなら、全員揃えてもイイかも。

ローソンとリラックマ

くま
09 /19 2007
 友達に教えてもらった、ローソンのリラックマキャンペーン。
対象商品2個で、ミニティッシュが先着で貰えるそうな。
 なので、早速行ってきました。
対象商品は、菓子パンがメイン。
 そのコーナーには、ミニティッシュの箱がありました。
ミニ、というだけあり、けっこう小ぶり。
でも、カワイイ。
 
 おー。これが貰えるのかと、喜んでパンを買おうとしましたが、
リラックマ関係のパンは、見事にスカスカ。
 リラックマ人気を、見くびっていました。
ティッシュがあっても、商品が無くては、、、と思っていた所、違う段に、少し残っていました。
 メロンパンとホットケーキ。
見事に2種類。

 これで一安心と、メロンパンとホットケーキをカゴに入れ、ティッシュも1つ。
ウフフー。
 
 はちみつ入りのメロンパンは初めて食べましたが、とても美味しかったです。
 ホットケーキも、美味しかった^^
次は、他の商品も食べてみたい。
 キャンペーン情報を見たら、毎週、商品が変わるそうです。
楽しみー。

 ミニティッシュ

 リラックマのミニティッシュ。
あと2種類、コリラックマと、キイロイトリのがあるそうです。
(私が行った時には、コリラックマのは、ありませんでした。)
 
 次の商品の時は、もっと早く行きたいですねー。

秋の空

写真
09 /18 2007
 まだまだ、暑い日が続きますが、空はそろそろ秋模様
秋は、雲が面白い形になるので、写真を撮るのが楽しみです。

 モコモコーっとした、可愛い感じの雲を待ってます。

店長さん

フィギュア
09 /16 2007
 おもちゃ屋さんサイトを見ていたら、どうぶつ店長シリーズの
店長さんが発売されてる!!
 最近、テーブルなどの、お店のセットが出たばかりなので
油断してました。

 テーブルセットは、こぐまキッチンの物を持っているので
セットで飾るため、タフィーが欲しい。
 機会を見て、運試しです。

改造

フィギュア
09 /14 2007
 最近、フィギュアを改造している人のサイトを見つけ
その腕に感心しました。
 あれくらいの技術があれば、欲しいキャラクターのフィギュアが
発売されなくても、自分で作れそう。
 いったい、どれくらい練習したのでしょうか。

 まずは、暑さで曲がってしまった物に、金属の棒を通して
真っ直ぐ立つように
 という改造を、してみてます。
もし、これが上手くいったら、他の物にも応用できそう。

 髪型や体型を変える、みたいなのは、まだまだ先ですね。

リラックマとvitzとMaroon5

くま
09 /12 2007
 リラックマが出演している、vitsのCM
そのバックに流れている歌、優しい雰囲気の歌で、イメージに
ピッタリ。
 リラックマが出演、と言う事で、vitsが気になり、
その延長で、その歌も気になりました。
 こういう時、ネットは便利。
答えが出てきました。
 「Maroon5」、というアーティストが歌っている
「Won't Go Home Without You」という曲でした。
 下のアドレスは、YouTubeというサイトのこの曲のページです
 http://www.youtube.com/watch?v=9fKTaAOsQM4
 こういう感じで、今まで知らなかったジャンルを知っていく事が
多いです。
 他には、ケイコ・リーさんとか。

FGエクシア

プラモデル
09 /08 2007
 FGガンダムエクシアを買いました。
FG(ファーストグレード)と言うと、初代ガンダムを
思い出します。
 
 それと、低価格繋がりで、ガンダムシードのコレクションも
思い出します。
 今回のFGは、ヒジ、ヒザの関節も動くと言う事で
色さえ塗れば、けっこういい感じの予感。

 実際に作っている所ですが、予想よりもポリキャップなどが
多く使われていて、いい感じです。
 組む時には、足などのパーツも、中心部で2つに分けて
あるのではなく、モールドと、色塗りを考えたと思われます。

 シンプルな中に、技術を感じる物でした。

 シードでもそうでしたが、デザインが細かいので
色塗りは、けっこう大変。
 細い筆で、ちょこちょこ塗ってます。

ライオンはキビシイ

その他
09 /06 2007
 ミスタードーナッツが、セールをするという広告があり
そこには、ポイントでもらえる景品の情報も出ていました。
 
 そこに、大小2種類のポンデライオンのヌイグルミが、
出ていました。
 可愛らしく、これは欲しい。と思いましたが、大きなヌイグルミに
必要なポイントは1000ポイント。
今現在は138ポイント。あと862ポイント必要です。
 
 道のりは長いねー。

 ちなみに、100円のお買い物で、3ポイント。
862ポイントを得るためには、約28700円の
お買い物が必要です。
 ドーナツ1つ、約120円として、約240個のドーナツを
食べる必要があります。
 
 これはキビシイ、というか無理。

 しかも、ポイントの有効期限は、最初にポイントを入れた日から
1年間、これまたキビシイ。
 可愛い顔をしてても、やはりライオン、やる事がキビシイ。

 ちなみに、小さなヌイグルミは、500ポイントで交換です。
せいぜい、こっちが限界かな。

 大きい方は、普通に現金で売って欲しいくらいです。

その数だけ

フィギュア
09 /05 2007
 食玩、フィギュアは、ちと頑張りが必要な時に買ってきてますが
その数が増えてきて、1軍と2軍に分ける必要が出てきました。
 
 1軍は飾り、2軍は密封出来る袋に入れ、箱にしまいます。
気付いたら、けっこうな数になっていた訳ですが、それだけの
頑張りをしてきたかと考えると、疑問です。

 過ぎた事は忘れるから、しょうがないと思いつつ、
いつか、その数だけ進歩してきたと、思える日が来るのかね。
 自分で、そう思えるようにしていきたいものです。

鉄道模型のレイアウト
09 /04 2007
 一つが完成したら、次の野望が出てきます。
テレビで、綺麗な景色をテーマにした番組を見たら、なお
作りたくなります。

 実際に作るには、資料など、色々足りないのですが、
今度は川や海などの、水をテーマにした物を作ってみたい。
 綺麗な川の上の鉄橋、とか、海岸沿いの線路、とか。

 見ていて、心が、落ち着く物がいいですね。
他には、雪景色も。

筋肉&スケルトン

フィギュア
09 /01 2007
 人体模型の立体パズルを買いました。
 
 「ヒューマンアナトミー4Dパズル」 というシリーズで、
テーマが色々あり、全身骨格や、体の中(内臓)、筋肉&スケルトン(体の半分は透明になってる)などなど。
 
 骨格の物だと、骨がパズルみたくバラバラになり、それを組み立てていくうちに、骨格の勉強になる、といった感じの物でした。

 買ったのは、「筋肉&スケルトン」です。

 昔、絵を描く時の資料にと、骨格標本を調べたのですが、
お医者さんが使う物らしく、値段が高くて、手が出ませんでした。
 筋肉の模型も、その時に調べたのですが、手が出ない価格。

 しかしこれは、約1500円でした。
お医者さんが使う物ほどは、精巧な作りでは無いようですが
絵の練習に使う自分には、十分です。

 後は、自分が練習するかどうか。
それが一番の問題です^^;

よいち