FC2ブログ

ハルヒの痛車

プラモデル
11 /29 2007
 アニメのキャラクターなどの絵を貼り付けたり、塗ったり、デザインした車。
そういう車のプラモデルがアオシマから出るそうです。
 第1弾として、「涼宮ハルヒの憂鬱」、がテーマだそうです。
第1弾、というあたりに、次以降への期待もあります。
 デカールの張り方は、一応、基本の張り方はありそうですが、
好きに張る事も出来るようになっているようです。
 その、「好きに張れる」、という所が、楽しそうです。
個人的な問題は、発売が1月下旬という事です。
 天候の問題で、ボンドや塗料が使いにくそう。 
晴れて、暖かい日が多い事を願います。
スポンサーサイト

お正月用

くま
11 /27 2007
 クレーンゲームのぬいぐるみ。
門松を持ったリラックマの物がありました。
 まだ11月なのに、せっかちな。
と、思いつつも挑戦。
結果は、取れませんでした。残念。
 クレーンで持ち上げた時に、ぽろっと落ちて、
最初より遠くに行っちゃうと、寂しいですね。
取られるのが、イヤなのかと。

美味しそうなUSBメモリー

その他
11 /20 2007
 楽天市場にて、美味しそうなUSBメモリーが紹介されていました。
http://item.rakuten.co.jp/keitaistrap/282-051918/
(このリンクは、楽天市場内のエビフライ型USBメモリーのページに行きます。)
 
 食品サンプルを作っている会社さんと、協力して作った商品だそうで
とても作りが細かいです。
 雰囲気を伝える写真では、キャベツの千切りと、レモンの薄切りのサンプルと
一緒に写っています。
 
 さすがに本物そっくりで、パソコンとつなぐ、金属の部分が見えなければ
本物と見分けがつかないくらい。
 エビフライの他には、お寿司やケーキなどもありました。
色々、面白い物があるなーと、思いました。

モンティーパイソン

その他
11 /15 2007
 来年の2月に、モンティーパイソンのDVDセットが出るそうな。
過去、テレビで字幕放送の物は何度か見たのですが、吹き替え版は
見た事がありません。
 今度発売されるセットは、日本語吹き替え版らしいので、見やすいのではないかと思っています。
 ただ、過去に見て面白いと思った話が、収録されているかは分からないのでそこが問題です。
 amazonで、イメージ画像を見た所、歯のサーカスはありそう。
個人的には、人食い車と、ギャング羊、俺が主教だ、スパイ馬、が重要です。
(文字だけ見ると、どんな内容なんだかって思う^^;)
収録されているといいなあ。
http://www.youtube.com/watch?v=D1BKtrG7qxQ&feature=related
 このリンクは、ユーチューブで見つけた、歯のサーカスを含む動画です。
字幕も無いので、雰囲気だけでも良ければどうぞ。
 動画の流れとしては、
人食い机→オープニング→靴→歯のサーカス→戻る郵便物、
という流れです。

数より質

フィギュア
11 /13 2007
 最近、食玩、フィギュア熱が再燃してきました。
少し前は、他の物に行っていたのですが、お店で
商品が並んでいるのを見ると、いいなーと。
 原油高の影響か、少々値段が上がってきている
気もするので、昔より数は買えませんが、その分
お店でしっかりと考えるので、それはそれでいいかと。
 それにともない、色の塗り方など、今まではヘンテコだと
ムーっと思っていた物も、自分で塗り直すようになってきました。
 さすがに、淡い色など、色を作る事自体が難しい物は、
諦めていますが、キャラクター物で、頬が少し赤かったらなと
思うくらいのものは、色を塗っています。
 そうすると、より愛着がわいてきます。
自分で手を加えるのは、いい事かもしれません。

暗記

その他
11 /11 2007
 最近、このブログの管理ページに入る時に、ログイン状態を維持できなくなりました。
 理由はよく分かりませんが、一度クッキーを消去するとかで、なんとかなりそうな気もします。
 が、そうすると、色々な場所のログインなどがやり直しになりそうでメンドイ予感。
 なので、毎回、パスワードなどを入力しています。
そうしたら、けっこう長い入力も、何も見ずに入力できるようになりました。
 漢字を覚える時みたいで、頭と手で覚えていったのでしょう。
今は、毎回入力でもいいかなと、思い始めています。
 ある意味脳トレ。

カレンダー

くま
11 /06 2007
 カレンダーを買いました。
自分用のリラックマカレンダーと、祖父用の、
文字が大きい日めくりカレンダーです。
  
 リラックマのカレンダーは、前々から狙いを付けていたので、
特に迷うことなく買えました。
 祖父用のカレンダーは、「ともかく文字の大きい物」、という事で
色々なサイトで日めくりカレンダーを見て、1番大きそうな10号の物にしました。
  
 幸い、どちらもamazonで売っていたので、送料などの事も考え、
一緒に注文しました。
 届いてから気付いた事は、大きい日めくりカレンダーは、けっこう重いって事です。
 取り付ける時には、気をつけないとなー。
 
 ちなみに、リラックマのカレンダーは、まだ封を切っていません。
すぐに見たい気持ちと、来年になってから開けたい気持ち、
そんな2つの気持ちが戦ってます。
(まあ、すぐ見たい気持ちが、勝つでしょうが。)

順調に不調

その他
11 /06 2007
 日々、不調。
最近は、年賀状に描くネズミの絵の練習中。
 そしてぐったり。
不調も慣れて、いつもの事になれば
 きっと普通。
そうなるのは、いつの日か。
ゆううつ

よいち