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味方が怖い

ゲーム
02 /16 2009
 昨日に続いて、第2次スパロボαの話。
 
 スパロボには、攻撃が3種類あります。
1つ目は敵1体に対する攻撃。
2つ目は、1つのユニット(最大4体)に対する攻撃。
3つ目は、マップの、ある範囲に対する攻撃です。
 
 この、3つ目のいい所として、相手から反撃を
受けないことがあります。
 逆に悪い事としては、敵味方の関係なく攻撃を
する事です。
 
 それを味方に当てるというミスを、何回か
してしまいました。
 
 
 マップに対する攻撃が便利なので、その機体の
攻撃力を高めにしてあるのですが、それが裏目に
出ています。
 
 敵からの攻撃では、それほどダメージを受けない
のに、味方からの攻撃で、あっさり撃墜されます。
 
 
 撃墜された期待から、ゴルゴ13のような
セリフが聞こえてくるようです。
 「私の後ろに立つなー。」
 
 何回か誤射をしてからは、そのユニットは
できるだけ先頭に居させるようにしています。
 
 
 と、思っていたら、あるステージに進んだ時、
新しいユニットを扱う事になりまして、それに
攻撃をさせるときに、またもや誤射を。
 
 注意不足から、敵よりも味方が怖いという、
変わった状態になっています(^^;
 
 
 
 web拍手ありがとうございます^^
失敗気分も、吹き飛びます。
 
拍手コメントの返事。
 ほへと丸さん、コメントありがとうございます^^
アラド&ゼオラは、もどかしさと、ほほえましさで
私もお気に入りです。 上手く行ってほしい。
 
 これからも誤射に気をつけつつ頑張ります。
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よいち